2012年02月06日

何かをやると決めたら退路を断て!それを必ず実現したいなら。

ただ今、とある私塾への選考課題に取り組んでいるところです。

「何かをやると決めたら退路を断て!それを必ず実現したいなら。」

自分の自分に向けた言葉です。

「期限内に課題を終えることができたら選考料を振り込んで出願 しよう」なんてやったら、弱い自分は確実に言い訳して「○○だからできなかったので、またの機会に応募しよう」なんて言いそうだな、と。
だから先に選考料 を振り込んじゃって、明日の期限までにやらざるを得ない状況をあえて作った。

リスク分散リスク分散じゃなく、あえてリスクテイクしたほうがいいこともある。
ひとまず終電までにある程度、見通しをつけねば・・
posted by mikki at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

