2011年12月11日

モチベーションは、野球が好きだということです

おはようございます。

朝3時まで飲んでましたが(笑)、奇跡的に7時起床してひさびさの朝ラン。
今日がお料理教室合コン初めてのアルバイトスタッフさんにオリエンを行い、おそめのブランチが終わったところです。
今日の言葉、行くゾイ


「モチベーションは、野球が好きだということです」


イチロー選手より。大リーグで10年続いてた200本安打が途切れ、184安打しながらも
「打撃不振」などと言われましたが、これまでが「超一流」だったのが「一流」になっただけの話で、依然すごいことは変わりません。

高いパフォーマンスを出すために当たり前のようにトレーニングに励むそのモチベーションは「野球が好きだから」てすごくシンプルですよね。

とんねるずの石橋貴明さんも「好きでやってる奴にはかなわない」て言ってたかな。

私は現在、いい意味で生きるように働けていると思うし、好きでやってる仕事の比率は多いのかな、て思います。
もちろんアンケートデータの打ち込みや、こまごまとしたメール配信、スタッフのスケジュール調整等、面倒なこともたくさんあるけど、ワクワク感のほうが上回っている。

chanpic_38.jpg

そういやドアラも楽しんで仕事してるように見えますね^^
posted by mikki at 10:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。