2011年11月27日

直球でいいんだよ。

おはようございます。

今日が11月最後の週末。
秋の夜長と言っていたのが寒い夜になるんですね・・すこししみじみ。
今日の言葉


「直球でいいんだよ。」


ハリウッドスターのロバート・デニーロが、創作活動について問われたときに答えたもの。
人間関係においても仕事においても、生(ナマ)の自分をぶつけてみないことには始まらない。
変化球を覚えたり、かわし方を覚えたりするのは一度、KOされてからでいい。
デニーロは他にも「「口で言う前にやれ」と言いたい」等、とことんやる姿勢を見せてます。

振り返って考えてみても、いい結果が得られたときというのはほとんどがおもいきり直球を投げたときで、
変化球やうまくかわそうとしたときは悪い結果に終わってることが多い気がする。

やりきった感、というのも影響してるのだろうね。

IMG_20110314_154109.jpg

写真は留置所より復活した愛車(自転車)の百里風(ひゃくりふう)くん。
寒さは増すばかりですが、移動のときはいつも一緒です。
posted by mikki at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

