2011年11月21日

たましいを、下げないように

おはようございます。

本日から自己啓発と情報発信を兼ねて「今日の言葉」紹介を始めようと思います。
週に1回は「今週の一冊」紹介かな。


「たましいを、下げないように」


編集王(土田世紀・作)のエピローグより。

サラリーマンからフリーランス・経営者と立場が変わることで、仕事をご一緒させていただく方の幅が広がりました。
同じ土俵でともに切磋琢磨する資格は、スキルや経験より奥底にある価値観のようなものである気がしてならないのです。
でなければ2回り近く年齢の離れた人から私が話をもらうことなどあり得ない。

どこを目指しているか、目線が低くないか。

力を尽くしてもうまくいかないこと、自分の実力が伴わなくてもどかしいことはしょっちゅうあるのです。
でも、一緒に仕事したいと思われる自分であろうと、常に思います。
posted by mikki at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

