2012年01月13日

代表選手になるのに、絶対に必要なのは、自信

こんにちは。
この一週間、早朝から深夜までというのが続いたので、本日は午前休みして午後から始動です。
今日の言葉


「代表選手になるのに、絶対に必要なのは、自信」


サッカー日本代表の本田選手が昨日のニュース番組に出演した際に、中国でのサッカークリニックでの子どもたちに伝えた言葉。
「世界一のサッカー選手」を目 指したその瞬間から、いろんな障害が出てきて、でもそれを乗り越えられるのはどこまで行っても自分自身なんだ、という力強い言葉でした。

自信があるからこそいい結果が出るし、いい結果が出るからこそ自信が持てる。
簡単なようで難しい「鶏と卵」。

つまり両方なのでしょう。
結果がないときから自信を持ち、結果を出すなかで自信をふくらます。
一朝一夕ではいかない、日々の積み重ねです。
posted by mikki at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

